我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も取りとめもなくきれいな肌を作る方法を書いてみた

ようするに、女の人はいつも洗顔のたびの化粧水をどういう具合につけているのでしょうか?「手で肌につける」と発言した方がダントツで多いという結果が出され、「コットンでつける派」は少数でした。」と、考えられている模様です。

ところが私は「美容液から思い浮かぶのは、値段が高くなぜかハイグレードな感じです。年齢を重ねるにつれて美容液に対する好奇心は高くなる傾向があるものの、「贅沢品かも?」「まだ早いかも?」と手を出すことを迷っている女性は意外と多いのではないかと思います。」と、公表されているようです。

それならば、 よく見かけるコラーゲンは、アンチエイジングや健康を維持するために欠かせない成分なのです。身体の土台としてとても大切なコラーゲンは、加齢により代謝が落ちると食事などで補充することが必要です。」のように解釈されているそうです。

ちなみに今日は「身体のために大切なコラーゲンは、動物の身体を形作る何よりも主要なタンパク質であって、骨や皮膚、腱、内臓など動物の体の中の至るところに存在していて、細胞と細胞をつないで支えるためのブリッジに例えられるような役割を果たしていると言えます。」な、いわれているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「1gにつき6リッター分の水を抱え込めるという保水能力を持つヒアルロン酸は、皮膚以外にも色々なところに多く含まれていて、皮膚においては真皮層に多く含まれている特色を有するのです。」な、いわれているそうです。

今日書物でみてみた情報では、「コラーゲンを多く含有するタンパク質系の食品を毎日の食事で積極的に食べ、それが効いて、細胞同士がなお一層密接につながって、保水することが叶えば、瑞々しいハリのある美しい肌を手に入れられるのではないでしょうか。」な、提言されているようです。

それはそうと今日は「全身のコラーゲンは伸縮性を持つ繊維状タンパク質の一種で細胞同士を確実につなぐ役割を果たし、強力な保水能力で有名なヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の欠乏を阻止する働きをします。」な、考えられているそうです。

なんとなく検索で探した限りですが、「乳液・クリームをつけずに化粧水だけにする方もかなり多いのですが、そのケア方法ははっきり言って大きな誤り。保湿を着実に実施しなかったがためにかえって皮脂が多く分泌されたりニキビが出てしまったりするケースが多いのです。」のように公表されているそうです。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「食品から摂取され体の中に入ったセラミドは一度分解されて違う成分に変わってしまいますが、それが表皮まで達するとセラミドの生合成が促進され、表皮においてのセラミド量が増加していくとされているのです。」と、公表されているとの事です。

ちなみに今日は「保湿を意識したケアの一方で美白を意識したスキンケアも実行することにより、乾燥から生じる色々な肌トラブルの悪循環を解消し、合理的に美白のためのスキンケアが実施できるということになるのです。」と、考えられているとの事です。