我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

どうでもいいけど若々しい素肌を作るケアについて考えています。

私が書物でみてみた情報では、「乳児の肌が潤いに満ちてふっくらとした張りがあるのはヒアルロン酸をふんだんに有しているからです。保水能力に優れているヒアルロン酸は、しっとりと潤った肌を保持する化粧水や美容液などに用いられています。」と、いう人が多いと、思います。

なんとなく書物でみてみた情報では、「皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンで形成されていて、角質細胞の隙間をセメントのように埋めて繊維状に密に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワのない若々しい肌を持続させる真皮を形作る中心となる成分です。」と、解釈されているとの事です。

さらに私は「「無添加と書かれている化粧水を使うようにしているから大丈夫なはず」などと思った方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?知らない人も多いと思うのですが、有害性があるとされる成分の中の1つを入れないだけでも「無添加」を謳って全く構わないのです。」と、提言されている模様です。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「皮膚の表面にある表皮には、ケラチンという硬タンパク質の一種からなる角質層と呼ばれる膜が存在しています。この角質層の中の角質細胞の隙間をぴったりと埋めているのが「セラミド」という名の細胞間脂質の代表的な成分です。」だといわれているとの事です。

私が書物で集めていた情報ですが、「セラミドが入ったサプリメントや食材などを毎日継続的に身体に取り入れることにより、肌の水分を抱え込む作用が向上することになり、身体の中のコラーゲンを安定な状態にさせる結果に結びつきます。」のように考えられている模様です。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「理想を言うなら、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日量として200mg以上飲み続けることがお勧めなのですが、ヒアルロン酸を含む食品は珍しく、毎日の食事から摂取するというのは困難だと思われます。」だと解釈されていると、思います。

このため私は、「、ヒアルロン酸という化合物は人間の細胞間組織に多く分布していて、健康で瑞々しい美肌のため、保水作用の持続とか吸収剤のように衝撃を緩和する役割を担い、体内の細胞を保護しているのです。」のように結論されていとの事です。

私が色々集めていた情報ですが、「加齢の影響や強い陽射しにさらされたりすることにより、全身のコラーゲンは固まって組織自体が硬くなったり体内含有量が低下したりするのです。このようなことが、皮膚のたるみやシワが出現してしまう主因になるのです。」な、考えられているようです。

だったら、化粧品のトライアルセットとはお金を取らない形で配布される販促品なんかとは違って、スキンケア化粧品の効果が発現するだけの微妙な分量を格安にて売り場に出している商品になります。」のようにいう人が多いそうです。

今日文献で集めていた情報ですが、「コラーゲンという物質はタンパク質の一つで、アミノ酸が多数組み合わさって作り上げられている物質を指します。人の身体に含まれる全タンパク質のうちおよそ3分の1がこのコラーゲンという成分で成り立っているのです。」のように提言されているみたいです。