我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も気が向いたのですべすべ美肌を保つ方法の要点を調べてみました。

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「現時点に至るまでの研究によると、このプラセンタには単に様々な種類の栄養成分だけというのではなく、細胞分裂を適度な状態に制御する成分が含有されていることが理解されています。」な、提言されているようです。

私がネットで探した限りですが、「有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で合成される“細胞間脂質”のことで、3%程度の水を取り込み、角質層の細胞と細胞をセメントのような役割をして結びつける大切な機能をすることが知られています。」な、公表されているようです。

むしろ今日は「プラセンタ配合美容液と言えば、加齢によるトラブル肌の改善効果や美白効果などの印象がより強い特殊な美容液と見られがちですが痛みを伴うニキビの炎症を和らげ、ニキビの痕にも作用するととても人気になっています。」と、解釈されているそうです。

そこで「セラミドについては人間の肌の表面で外側からのストレスを防御するバリアの役割を担っており、角質バリア機能という働きをこなす皮膚の角質層に存在する大事な成分をいいます。」な、提言されているみたいです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「可能であれば、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日あたり200mg超体の中に取り入れることがお勧めなのですが、ヒアルロン酸を含んでいる食品や食材は極端に少なく、日常の食生活において身体に取り込むのは簡単ではないのです。」のように解釈されているとの事です。

素人ですが、書物で探した限りですが、「コラーゲンという物質は伸縮性に富む繊維状組織であって一つ一つの細胞を密につなぐ機能を持ちますし、ヒアルロン酸という物質はコラーゲン繊維から構成される網目構造の隙間に存在することにより、水分の蒸散を阻止するのです。」だと提言されていると、思います。

こうしてまずは「一般に市場に出回っている化粧水などの基礎化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものです。安全性が確保しやすい点から考えても、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが現在のところ一番安心です。」と、いう人が多いらしいです。

それはそうと私は「美白のための肌のお手入れを行っていると、どうしても保湿に関することを忘れていたりするものですが、保湿のことも入念に実践しないと望んでいる効果は出ないということになりかねません。」だと解釈されているようです。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「スキンケアの基本として重要な化粧水を使用する際には、まずは適量を手に取って、体温と同じくらいの温度にするような意識を持って手のひらに大きく広げ、顔の表面全体に優しいタッチで行き渡らせます。」だといわれているそうです。

そうかと思うと、私は「顔に化粧水をつける時に「手でつける」方がいいという人たちと「コットンでなじませる」派に分かれるのはよく聞く話ですが、一般的にはそれぞれのメーカーやブランドが推奨するスタイルで継続して使用することをまずは奨励します。」だと考えられているとの事です。