我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も気が向いたのでもっちり素肌ケアの情報を綴ってみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

一般に「肌のためには化粧水をケチらない方がいい」「豪快に浴びるようにつけるのが一番」という話を聞きますね。その通り顔につける化粧水は足りなめの量より多めの方が満足のいく効果が得られます。

コラーゲンの効能で肌にハリや弾力が取り戻され、顔のシワやタルミを健康に解消することができますし、その上に乾燥してカサついた肌へのケアということにもなるのです。

まず一番に美容液は肌を保湿する効果をちゃんと持ち合わせていることが重要なので、保湿剤がどれくらいの比率で含有されているか確認することが大切です。諸々の製品の中には保湿機能だけに特化している製品なども見受けられます。

アトピー性皮膚炎でダメージを負った肌の治療に用いられる保湿効果のある成分セラミド。このセラミドの効果を利用した潤いを保つ化粧水は保湿性能が非常に高く、ダメージを与える因子から肌を守りケアする大切な働きを補強します。