我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もなんとなーく年齢肌対策の事をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

成人の肌の不調を引き起こす多くの原因は体内のコラーゲン不足であると言われています。肌を支えるコラーゲンの量は加齢とともに減少し、40歳代では20歳代の頃と比べておよそ5割程度しかコラーゲンを生成できなくなるのが現実です。

歳をとるにつれて顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、なければならない大切な要素であるヒアルロン酸の保有量が減少してしまい水分のある美しい皮膚を維持することが困難になるからなのです。

美肌作りに欠かせない美容液は肌の奥の奥まで入り込んで、肌を根源的なところから元気づけてくれる栄養剤と言えます美容液の嬉しい働きは、他の一般的な化粧品では不可能な「真皮」の層にまで必要な栄養分を届けてあげることになります。

プラセンタの継続的な摂取を始めて代謝が上がったり、いつもより肌の調子が変わってきたり、以前より朝の寝起きが爽快になったりと効果があることが感じられましたが、副作用については一切感じられませんでした。