我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も気が向いたのですべすべ美肌を保つ方法の事を書いてみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

潤いを与えるために必要な化粧水を肌につける時には、はじめに程よい量を手に取って、温めていくような感じをキープしつつ手のひらに大きく広げ、顔全体を包み込むようにそっと浸透させていきます。

美白化粧品は乾燥肌には不向きという話をよく耳にしますが、今どきは、保湿力の優れた美白用スキンケアも見られますから、乾燥肌を気にしている人は気楽な感じでトライしてみる意義は見いだせそうだと考えているのです。

太陽で日焼けした後にまずしなければいけないこと。それこそが、しっかり保湿することです。これが本当に重要なものなのです。なお、日焼けした直後に限るのではなく、保湿は毎日の習慣として行うことが肝心です。

ヒアルロン酸は乳幼児の頃に最も豊富で、30代になると一気に減り幅が大きくなり、40歳を過ぎると赤ちゃんの頃と比較すると、約50%ほどに激減してしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。