我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

何気なくピン!としたハリ肌を保つケアの要点を書いてみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

もともと美容液には、美白とか保湿といった肌に有効に働きかける成分が高濃度となるように使われているため、他の基礎化粧品などと照らし合わせると商品の値段も少しだけ割高となります。

普通市場に出ている美肌用化粧品や健康補助食品・サプリに使用されているプラセンタは馬由来や豚由来のものが使われています。気になる安全面から見た場合、馬由来や豚由来のものが確実に安全だと思われます。

プラセンタが化粧品や健康補助食品などに配合されていることは広く知られていることで、新たな細胞を増やし、新陳代謝を活発にする効果のお蔭で、美肌と健康に抜群の効能をもたらしているのです。

注目のコラーゲンという物質は、動物の身体を構成する何よりも普遍的なタンパク質で、皮膚や腱、軟骨、歯茎など生体内のあらゆる部分にその存在があって、細胞と細胞をつないで支えるための接着剤のような役割を果たしていると言えます。