我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も取りとめもなくピン!としたハリ肌ケアの情報を書いてみました

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

身体のために大切なコラーゲンは、動物の身体を形作る最も主要なタンパク質で、皮膚、靭帯、骨、腱など動物の体内のあらゆる細胞にその存在があって、細胞をつなげ組織を支えるブリッジとしての重要な役割を果たしています。

水の含有量を除いた人間の身体のおよそ50%はタンパク質によってできていて、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの主要な機能は身体の皮膚や筋肉、内臓などを産生する構成成分になる点です。

最近はそれぞれのブランド別のトライアルセットが取り揃えられていますから、使ってみたいと思った商品はまず最初にトライアルセットを使用して使用感をちゃんと確認するという手法があるのです。

「美容液は価格が高いものだからちょっとずつしか使う気にならない」との話も聞こえるようですが、肌に大切な美容液を出し惜しみするくらいなら、化粧品そのものを買わない選択をした方が、その人には良い決断かもしれないとさえ感じるくらいです。