我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も突然ですが美肌維持の事を調べてみました。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

歳をとることによって肌のハリがなくなりシワやたるみが生じるのは、欠かすことのできない大事な要素のヒアルロン酸そのものの保有量が減ってしまい潤いに満ちた肌を保つことが非常に困難になってしまうからなのです。

水を除いた人体のほぼ5割はタンパク質で占められていて、そのうちのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの重要な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓などを作り上げる構築材となる所です。

「無添加ブランドの化粧水を選ぶようにしているので安心だ」なんて想定している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを使用していないだけでも「無添加」と表示して特に問題はないのです。

美容液というものは、割と高価でなんとなくハイグレードなイメージがあります。年齢が上がるにつれて美容液への関心は高まりますが、「贅沢品かな?」「まだ早いかな?」と二の足を踏んでしまう方は思いのほか少なくないかもしれません。