我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

知っとく!ふっくら素肌を作るケアの事を調べてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

ヒアルロン酸とはもともと全身の至る組織に広範に存在する、ネバネバと粘り気のある粘性の高い液体のことを指し、生化学的な言い方をするとムコ多糖類と呼ばれるゼリー状の物質の一種だと紹介できます。

注目のコラーゲンという物質は、人間や動物の身体を形作る何よりも普遍的なタンパク質で、骨や皮膚、腱、内臓など人体の至るところに豊富に含まれており、細胞がきちんと並ぶためのブリッジとしての重要な役割を持っていると言えます。

「無添加の化粧水を選んでいるから安心できる」などと油断している方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?本当のことを言うと、様々な添加物の1つを添加しないというだけでも「無添加」を謳って構わないのです。

ひとつひとつのブランドの新商品がパッケージになったトライアルセットもあって注目を集めています。メーカーの方で大変に宣伝に力を入れている新発売の化粧品を一通りそろえてパッケージとしているものです。