我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もヒマをもてあましてツルツル素肌を保つケアについての考えを書いてみます。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

化粧水を使用する時に「手でつける」というタイプと「コットンでつける」派に意見が割れるようですが、実際には各メーカーやブランドが提案しているやり方で利用することを奨励しておきます。

美容液をつけなくても、若々しい美肌を守り続けることが可能であれば、何の問題もないと想定されますが、「なにかが物足りない」などと感じたなら、年代は関係なく使用開始してみるのはどうでしょうか。

日焼けしてしまった後に最初にやるべきことがあります。それこそが、きちんと保湿すること。この保湿が本当に重要なものなのです。その上に、日焼けの直後だけではなくて、保湿は毎日地道に行うことが肝心です。

良さそうな製品 との出会いがあったとしても肌に合うのか不安です。許されるのであれば一定の期間試用してみることで最終的な判断をしたいというのが正直な気持ちではないでしょうか。そういう状況においておすすめするのがトライアルセットになります。