我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もダラダラしてますが美肌になる対策についての考えを書いてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

スキンケアの基本である化粧水を肌に浸みこませる時には、はじめに程よい量を手のひらに出し、温めていくような感じを持って手のひら全体に広げ、顔全体にムラなくソフトに馴染ませて吸収させます。

美容にいい成分として話題のセラミドにはメラニンの生成を押さえこみ、日焼けによるシミ・そばかすを予防する効果的な美白効果と皮膚への保湿で、ドライ肌やシワ、ざらざら肌などの種々の肌の悩みを予防してくれる抜群の美肌作用を保有しているのです。

何よりもまず美容液は肌への保湿効果が間違いなくあることが一番重要なので、保湿のために働く成分がどれ程含有されているか自分の目で確かめましょう。多くの製品の中には保湿だけに効果が特化しているものなども存在しています。

20代の健康的な皮膚にはセラミドが多量に保有されており、肌も張りがあってしっとりやわらかです。しかし残念なことに、年齢に伴ってセラミド量は徐々に減退してきます。