我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

またまたマイナス5歳肌を作るケアの情報を綴ってみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

是が非でも美容液を使わなくても、潤いのある美しい肌を持ち続けることが可能なら、支障はないと考えますが、「少し物足りない」などと感じる場合は、いつでもトライしていいのではないかと思います。

最近は抽出技術が進み、プラセンタの持つ有効成分を安全な状態で取り出すことが可能になって、プラセンタが有する多彩な有効性が科学的にも証明されており、より一層深い研究も実施されています。

皮膚表面にある表皮には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質を主成分とする角質層と呼ばれる部分で覆われている層が存在します。この角質層を構成している角質細胞間を充填しているのが「セラミド」と呼ばれている細胞間脂質の一つです。

健康で若々しく美しい肌を維持し続けるためには、多種類のビタミンを食事などで摂取することが不可欠となるのですが、更に皮膚の組織と組織を結びつける大事な役目を持つコラーゲンを合成するためにも欠かすことができないのです。