我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もとりあえず美しさを保つ対策の事をまとめてみました。

私が検索で探した限りですが、「近頃は技術が向上し、プラセンタの持つ有効成分を安全上問題なく抽出することが可能な状況となり、プラセンタが有する多彩な効用が科学的に証明されており、更に多角的な研究もなされているのです。」な、いわれている模様です。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「保湿の大切なポイントと言えるのは角質層に適度に水分が保持されていることです。保湿成分がたっぷりと加えられた化粧水で角質層を隅々までうるおし、加えた水分量が蒸発しないように、乳液やクリームを使って油分によるふたをします。」な、いう人が多いそうです。

私が文献で集めていた情報ですが、「プラセンタを生活に取り入れて代謝が改善されたり、以前より肌の健康状態がいい方向に変わってきたり、寝起きの気分が好転したりと効くことを実感しましたが、心配な副作用は思い当たる範囲ではまったくなかったと思います。」と、提言されているとの事です。

私がサイトで調べた限りでは、「美容液とは肌の奥までぐんぐん浸透して、肌を内側からパワーアップする栄養剤です。美容液の最大の役目は、他の一般的な化粧品では不可能な表皮の下の「真皮」まで必要な栄養分を送り届けてあげることです。」のように解釈されているとの事です。

ところが私は「「美容液は高価だからあまり使用しない」との声も聞きますが、肌のために作られた美容液をケチケチと使うくらいなら、当初より化粧品を買わないという方がベターなのではないかとさえ思えてきます。」と、提言されているみたいです。

それなら、 食品として摂取されたセラミドは一旦分解されて違う成分に変異しますが、それが皮膚表皮に届くことでセラミドの生合成が促進され、角質層のセラミドの生産量がアップしていくとされています。」な、考えられているとの事です。

それはそうと私は「プラセンタを使用した美容液とについては、老化防止や美白への効果などの特化した効能を持つイメージがある美容液でありますが、触ると痛いニキビの炎症を鎮めて、ニキビ痕の改善にも有効に働きかけると最近人気になっています。」だといわれていると、思います。

ところが私は「一般的に市販の美肌用化粧品や健康補助食品に配合されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものが主流になっています。品質的な安全面から他の動物由来のものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが極めて安心だといえます。」な、いう人が多いとの事です。

むしろ私は「保水力の高いヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって構築された網目状のネットワークの間を充填するように分布して、保水する作用により、みずみずしいハリやつやのある肌へ導くのです。」のように考えられている模様です。

それじゃあ私は「 世界史の歴代の美しい女性とされ現在までも語り伝えられる女性達がプラセンタを美容効果と若さを保つことを目論んで愛用していたといわれ、はるか昔からプラセンタの美容への有効性が広く浸透していたことが推定されます。」だという人が多いようです。