我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

ダラダラしてますがつやつや素肌を保つ対策の情報を調べてみました。

今日ネットで調べた限りでは、「老化前の健やかな皮膚にはセラミドが豊富に含有されており、肌も水分を豊富に含んでしっとりとした手触りです。ところが思いとは裏腹に、加齢などでセラミド含有量は少しずつ減っていきます。」な、考えられているそうです。

それじゃあ私は「 大人特有の肌トラブルのきっかけの多くはコラーゲンが不足していることによるものと考えられます。肌のコラーゲンの量は年をとれば減少し、40代にもなれば20代の5割程しかコラーゲンを合成することができません。」のように解釈されているとの事です。

ようするに私は「皮脂が過剰に分泌される傾向にある脂性肌の人、肌がカサつきがちな乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持っている混合肌の人までいます。各々のタイプに専用の保湿化粧品が市販されているので、あなた自身の肌のタイプに効果的な商品をチョイスすることが要されます。」のようにいわれていると、思います。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「コラーゲンという物質は伸縮性を持つ繊維状の組織であって細胞と細胞を着実にとくっつける役割を持ち、優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水分の不足を食い止める働きをします。」だと公表されているとの事です。

本日色々集めていた情報ですが、「もともと美容液には、美白とか保湿といった肌に作用する美容成分が高い割合となるように含有されているため、普通の基礎化粧品と照らし合わせると価格帯も若干高価です。」のようにいう人が多いらしいです。

ともあれ今日は「本当ならば、ヒアルロン酸の潤い効果を得るためには1日につき200mg超体内に取り入れることがお勧めではあるのですが、ヒアルロン酸を含有する食品や食材は非常に少なく、毎日の食事から体内に取り入れるのは想像以上に難しいのです。」のように提言されている模様です。

今日検索で調べた限りでは、「典型的な大人の肌トラブルが起きる要因の多くはコラーゲンの不足によるものなのです。肌の組織のコラーゲン量は年を追うごとに減少し、40歳代に到達すると20歳代の頃と比較して50%くらいしかコラーゲンを合成することができません。」と、公表されていると、思います。

今日検索で探した限りですが、「最近までの研究の結果では、このプラセンタという物質には単に多くの栄養成分の他にも、組織の細胞分裂を上手に制御する作用を持つ成分が入っていることが明確になっています。」と、結論されていそうです。

本日ネットで探した限りですが、「保湿のための手入れと一緒に美白のお手入れもしてみると、乾燥に影響される多種多様な肌のトラブルの悪い巡りを断ち、合理的に美白のためのスキンケアが実施できると断言します。」のように提言されているとの事です。

むしろ私は「洗顔の後は時間がたつごとに化粧水の肌への吸収度合いは減ります。また洗顔の後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、大急ぎで肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと潤いが失われてしまいます。」だと考えられているようです。