我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

どうでもいいけどいきいき素肌ケアの情報を綴ってみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美肌作りに欠かせないアイテムである美容液は肌のずっと奥にまでしっかり行き渡って、肌の内側より元気にしてくれる栄養剤的な存在です。美容液の有難い作用は、他の化粧品では届くことができない「真皮」まで十分な栄養分を運んであげることになります。

プラセンタを配合した美容液といえば、加齢によるトラブル肌の改善効果や色素沈着の改善による美白効果などの特化した効能を持つ印象がある美容液と思われがちですが、赤くはれたニキビの炎症を緩和して、残ってしまったニキビ痕にも有効に働くと口コミでも大評判です。

美容液というものには、美白や保湿などの肌に有効に働きかける成分が高い割合となるように入っているせいで、どこにでもある基礎化粧品と比べ合わせてみると製品の売値も少しだけ割高です。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと思われがちですが、この頃では、保湿にも配慮した美白スキンケアも販売されていますので、乾燥が気になっている人は一回ばかりは使用感を確かめてみる値打ちはあるだろうと思っています。