我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

気になる!つやつや素肌を保つケアについて書いてみた

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

古くは屈指の美女と後世に伝えられる女性達がプラセンタを美しさを維持することと若さの維持を目指して愛用していたとの記録があり、はるか古代からプラセンタの美容への有用性が広く知られていたということが推測できます。

この頃では技術が高度になり、プラセンタが持つ有効成分を安全性の高い方法で取り出すことが可能になり、プラセンタの多様な薬効が科学的にも実証されており、更に詳細な研究も進んでいます。

重度に乾燥により水分不足の皮膚の状態でお悩みならば、身体全体にコラーゲンが申し分なくに補給されていれば、水がきちんと守られますから、ドライ肌へのケアとしても適しているのです。

保水作用を持つヒアルロン酸が真皮の部分で水分を豊富に保持する働きをしてくれるので、外の環境が様々な緊張感や変化によって乾燥することがあったとしても、肌はツルツルを維持したままの状態でいられるのです。