我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もくだらないですが、美肌テクについて考えています。

なんとなく検索で探した限りですが、「老化前の健やかな肌にはセラミドが多量にあるので、肌も水分たっぷりでしっとりつややかです。ところが思いとは裏腹に、歳を重ねることによってセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。」のように解釈されているそうです。

私が書物で探した限りですが、「肌への影響が表皮だけにとどまらず、真皮部分まで到達することがちゃんとできる珍しいエキスということになるプラセンタは、表皮細胞の新陳代謝を活性化させることにより新しい白い肌を実現してくれるのです。」な、提言されていると、思います。

本日サイトで集めていた情報ですが、「化粧品に関わるたくさんの情報が巷にたくさん出回っている現在は、実情としてあなたの肌質に合う化粧品にまで到達するのはかなり面倒です。とりあえずトライアルセットで体感してみても損はしないでしょう。」な、いわれているようです。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「良い感じの商品 を見出しても自分自身の肌に悪い影響はないか心配です。許されるなら一定の期間試しに使用してみて判断したいというのが正直な気持ちではないでしょうか。そのようなケースで利用すべきなのがトライアルセットです。」のように考えられているそうです。

ようするに私は「最近ブームのプラセンタは英語で哺乳類が持つ胎盤を指すものです。化粧品やサプリなどで最近よくプラセンタ高濃度配合など目にしますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことを示すのではありませんので不安に思う必要はありません。」と、いわれているようです。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「最近耳にする美容成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに合成される“細胞間脂質”を指し、水分を約3%程度抱えて、細胞の一つ一つを接着剤のように結合する重要な役割を持つ成分です。」のように公表されていると、思います。

今日書物で集めていた情報ですが、「強力な保水力で有名なヒアルロン酸は細胞と細胞の間の組織に多く含まれ、健康な美しい肌のため、保水能力の持続や衝撃を吸収するクッションのような効果を見せ、繊細な細胞を保護しているのです。」のように結論されていと、思います。

私がサイトで探した限りですが、「流通しているプラセンタには使用される動物の種類ばかりでなく、日本産とそうでないものがあります。非常に徹底した衛生管理が行われる中でプラセンタを作っているため信頼性を望むのなら明らかに国産で産地のしっかりしたものです。」と、解釈されているとの事です。

最近は「自然界には稀な成長因子を含む成分であるプラセンタは絶えることなく新しい細胞を作り上げるように促進する役割をし、体の奥から端々まで細胞のレベルから疲れた肌や身体を若返らせてくれるのです。」と、提言されているそうです。

それはそうと「健康で美しく輝く肌をキープしたいなら、たくさんのビタミンを取り入れることが肝心なのですが、実を言うと皮膚組織同士を結びつける貴重な働きをするコラーゲン生成のためにも欠かすことのできないものです。」と、いわれているそうです。