我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

私が知ってる弾力のある素肌になるケアを書いてみた

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。

化粧品関係の数々の情報が溢れているこの時代、本当の意味であなたに最も適合する化粧品を探し当てるのは大変な苦労です。まず一番にトライアルセットでちゃんと試していただきたいと思います。

タンパク質の一種であるコラーゲンは伸縮性の高い繊維性たんぱく質で個々の細胞を密につなぐために機能し、水分保持能力のあるヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分が不十分となることを抑制します。

コラーゲンの作用で、肌に瑞々しいハリが戻り、加齢によりシワやタルミを健全な状態に整えることができることになりますし、加えてカサついたお肌への対応策にも効果的です。

今はメーカーやブランド毎のトライアルセットが準備されているから、気に入った商品はとりあえず最初にトライアルセットを使用して使い勝手などをちゃんと確認するとの手法を考えても良いと思います。