我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も突然ですが美容の事を書いてみる。

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

肌表面には、硬いケラチンタンパク質を主成分とする堅固な角質層で覆われている層が存在します。この角質層を形成する細胞同士の隙間を満たしているのが「セラミド」と称される生体内脂質の一つです。

美容液とは基礎化粧品のひとつであり、洗顔料で洗顔した後に、化粧水で失われた水分を行き渡らせた後の皮膚に使うというのが基本的な使い方でしょう。乳液状やジェルタイプなど様々な形状の製品が見受けられます。

保湿のキーポイントは角質層の水分量に他なりません。保湿成分がたくさん使われている化粧水で角質層の隅々まで水分を行き渡らせ、補充した水分量が逃げていかないように、乳液やクリームを使って油分のふたをするといいでしょう。

コラーゲンをたっぷり含むゼラチン質の食べ物を毎日の食事で積極的に食べ、その働きによって、細胞間が強くつながって、保水できたら、瑞々しいハリのある美肌になれると考えます。