我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日もとりあえずみずみずしい素肌を作るケアについて綴ってみた

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を抑制し、女性の大敵であるシミ・そばかすを防御する優れた美白効果と皮膚への保湿によって、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる美肌効果があるのです。

ヒアルロン酸は乳幼児の頃がピークで、30代以降は一気に減少速度が加速し、40代以降には乳児の頃と比較してみると、約50%にまで減ってしまい、60代にもなると著しく減少してしまいます。

もともとヒアルロン酸とは生体内にある成分で、ひときわ水を抱き込む有益な機能を持った美容成分で、かなりたくさんの水を確保する性質を持っています。

大人特有の肌トラブルの主な要因はコラーゲンが足りないことであると思われます。肌を支えるコラーゲンの量は年ごとに減り、40歳代では20代の時期のおよそ5割程度しかコラーゲンを作り出すことができません。