我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もなにげなーく年齢肌対策の要点をまとめてみました。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

セラミドは肌の潤い感といった保湿作用の向上や、肌の水分が失われるのを防いだり、外側からのストレスや細菌の侵入などを阻止したりするような役目を持っています。

年齢肌への対策としては第一は保湿と柔らかな潤いを回復させることが必要だと断言できますお肌に潤沢な水分をキープすることで、角質が持つ防御機能がきっちりと働いてくれることになります。

水以外の人間の身体の約50%はタンパク質で占められていて、そのおよそ3〜4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ大切な働きとは身体や内臓を作り出す構成材料になるということです。

ことさらにダメージを受けて水分不足になった肌で悩んでいる人は、体内にコラーゲンが申し分なく存在していれば、ちゃんと水分がたくわえられますから、乾燥対策にもなり得るのです。