我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もなんとなくつやつや素肌ケアの事を書いてみます。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

肌に備わっている防護機能で潤いを残しておこうと肌は奮闘しますが、その優れた作用は歳とともに衰えていくので、スキンケアを意識した保湿によってそれを与えてあげることがとても重要です。

プラセンタ配合美容液には表皮内の細胞分裂を活発にする薬理作用があり、肌の代謝のリズムを健全にさせ、女性の大敵であるシミが薄く目立たなくなるなどのシミ取り作用が期待できると人気を集めています。

石鹸などで洗顔した後は時間がたつほどに化粧水の保湿成分が肌に吸収される割合は悪くなっていきます。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後がもっとも乾燥が酷くなるので、潤いがなくならないうちに保湿成分の入ったエモリエント効果のある化粧水をつけるようにしないと潤いが失われてしまいます。

美白化粧品で肌がかさつくと聞いた人も多いと思われますが、近頃では、保湿にも配慮した美白スキンケアも売り出されているので、乾燥肌を気にしている人は気軽な気持ちで試しに使用してみる値打ちはあるだろうと思われます。