我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日も突然ですがすべすべ素肌を作る対策の情報を書いてみました

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を抑制し、女性の大敵であるシミ・そばかすを防御する優れた美白効果と皮膚への保湿によって、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる美肌効果があるのです。

若さのある健やかな肌にはセラミドが多く保有されており、肌も水分たっぷりでしっとりつややかです。けれども残念ながら、老化などによってセラミド含量は次第に減少します。

プラセンタ含有の美容液とについては、アンチエイジング効果や色素沈着の改善による美白効果などのイメージがより強い美肌用の美容液ですが、気になるニキビの炎症を確実に抑制して、ニキビ痕対策にも有効に働くと話題沸騰中です。

普通市場に出ている美肌化粧品や健食に使われているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としたものが主に使用されています。安全性が確保しやすい点から考えても、馬由来や豚由来のものが明らかに一番安全だと思われます。