我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もいまさらながらマイナス5歳肌を保つケアの情報をまとめてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美容液を使わなかったとしても、瑞々しくて美しい肌を保ち続けることができるのであれば、それで結構と思われますが、「なにかが物足りない」と考える場合は、今からでも日々のスキンケアに使っていいのではないかと思います。

皮脂が過剰に分泌される脂性肌の人、常に水分が足りない乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持っている混合肌の人もたくさんいます。それぞれのタイプに合った保湿化粧品が販売されているので、あなた自身の肌にきちんと適合しているものを探し出すことが絶対条件です。

この頃は抽出技術が進み、プラセンタに含まれる有効な成分を安全な状態で取り出すことができるようになり、プラセンタの色々な作用が科学的にしっかり裏付けられており、より一層詳細な研究も進んでいます。

ヒアルロン酸は乳幼児の頃が最も豊富で、30代から急速に減るようになり、40代を過ぎる頃には乳児の頃と対比してみると、5割以下になってしまい、60代を過ぎる頃には相当減少してしまいます。