我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

今日もとりあえずきれいな肌を作る方法について思いをはせています。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

ことさらにダメージを受けてカサついたお肌の状態でお困りの方は、全身にコラーゲンが十分に補充されていれば、きちんと水分が維持されますから、ドライ肌への対策にも役立つのです。

肌への影響が表皮部分だけにとどまらず、真皮層まで及ぶことができてしまうとても数少ないエキスと言えるプラセンタは、皮膚表面の新陳代謝を活性化することによって日焼け前の白い肌を呼び戻してくれるのです。

化粧水を使う際に、100回くらい掌全体でパッティングするという方法も存在しますが、この方法はやめた方がいいです。肌の弱い方は毛細血管を痛め俗に「赤ら顔」と言われる症状のもとになります。

コラーゲンの効果で肌にピンとしたハリが復活し、乾燥や老化によるシワやタルミを自然に解消することが可能になるわけですし、他にも乾燥してカサカサした肌への対策にもなり得るのです。