我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も何気なく美肌を保つ方法の情報を調べてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

大半の女性がほぼ連日使うのが当たり前となっている“化粧水”。それだからこそ化粧水の機能には注意して行きたいものですが、汗をかきやすい暑い季節に特に気になる“毛穴”の対策のためにも化粧水を使うことは非常に効果的なのです。

よく耳にするコラーゲンという物質は生体構造の骨格を形成するタンパク質で、多くのアミノ酸が結びついて組成されている化合物を指します。人間の身体にあるタンパク質の約3割強がこのコラーゲンというものによって形成されているのです。

油分の入った乳液やクリームを控えて化粧水だけ利用する方も見受けられますが、このケアは大きく間違っています。保湿をしっかりやらないために皮脂が多く分泌されることになったりニキビが出てしまったりする場合が多いのです。

プラセンタは自然界において他には含まれない成長因子を多く含むためどんどん元気な新しい細胞を作り古いものと入れ替えるように仕向ける作用があり、体の内部から端々まで細胞という小さな単位から肌や全身の若さを取り戻します。