我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2018-05-08から1日間の記事一覧

私が知ってる年齢に負けない素肌を保つケアの事をまとめてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。 化粧品に関わる情報がたくさん出回っ…

本日も得した気分になる?つやつや素肌を作るケアを集めてみました

私が色々みてみた情報では、「世界の歴史上の類まれな美しい女性として誉れ高い女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若さを保つ効果に期待して使っていたとされ、はるか古代からプラセンタの美容への高い効果がよく知られていたということがうかがい…

今日もなんとなくすべすべ素肌を作る方法について情報を集めています。

再び私は「若さあふれる健康な状態の肌にはセラミドが多く含まれているため、肌も水分を豊富に含んでしっとり感があります。しかし気持ちとは反対に、歳を重ねる度にセラミドの含量は低減していきます。」な、いわれていると、思います。 本日書物で集めてい…