我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2017-06-02から1日間の記事一覧

本日もヒマをもてあましてツルツル美肌になる対策の情報をまとめてみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。 はるか古の類まれな美人として後世に伝え…

いまさらながらいきいき素肌ケアについての考えを綴ってみます。

さて、最近は「お肌の真皮と呼ばれる層の7割がコラーゲンによって作られていて、角質細胞の隙間を満たすような状態で繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワのない若々しい肌を守る真皮の層を構成する中心となる成分です。」…

本日もとりあえずつやつや美肌になる方法の要点を書いてみました

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「老化の影響や強い陽射しを浴びてしまったりするせいで、体内のあらゆる箇所に存在するコラーゲンは固まったり体内含有量が少なくなります。この現象が、肌に硬く刻まれたシワやたるみを作ってしまう誘因になります。…