我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2017-05-04から1日間の記事一覧

今日もダラダラしてますがすべすべ素肌を作る対策の要点をまとめてみました。

今日サイトで探した限りですが、「セラミドとは、肌のターンオーバーとともに生成される“細胞間脂質”で、3%程度の水を保持し、角質の細胞を接着剤のように固定する大切な役目をすることが知られています。」だと考えられているそうです。 素人ですが、サイ…

本日もなんとなーくみずみずしい素肌を保つケアの情報を書いてみる。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。 美白のためのお手入れを頑張っている…

今日もやることがないのでマイナス5歳肌になるケアを集めてみた

本日文献で集めていた情報ですが、「念入りな保湿によって肌そのものを正常に整えることで、紫外線の吸収を可能な限り抑制し、乾燥により引き起こされる沢山の肌のトラブルや、それ以外にもニキビができたところに残った跡が薄茶色の色素沈着を誘発する状況…