我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2017-01-18から1日間の記事一覧

今日もくだらないですが、きれいな肌を保つ方法の事を綴ってみました。

こうして「皮膚組織の約7割がコラーゲンによって構成され、細胞集団と細胞集団の隙間を満たすように網の目のように存在しているのです。肌のハリや弾力を保持し、シワのない綺麗な肌を保持する真皮を形作るメインの成分です。」な、考えられているみたいで…

今日も気が向いたのですべすべ素肌を保つ対策についての考えを綴ってみます。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。 実際の…

相も変わらずふっくら素肌になるケアの事を書いてみます。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「セラミドという物質は、肌のターンオーバーとともに生み出される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水を保持し、細胞同士をセメントの様な役目をしてくっつける大切な役割を有する成分です。」な、いわれているみた…