我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2016-12-23から1日間の記事一覧

本日もやることがないのでもっちり素肌になるケアの事をまとめてみました。

美容液を塗布したからといって、全ての人が確実に白くなるとは言えません毎日の適切な紫外線対策も重要なのです。可能であればなるべく日焼けを避ける手立てを先に考えておくことをお勧めします。 体内に取り込まれたセラミドは分解されて他の成分と姿を変え…

本日も突然ですがマイナス5歳肌になる対策を公開します。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。 加齢肌への対策として何よりも保湿と…

私が知ってる美肌になる対策について思いをはせています。

本日ネットで探した限りですが、「食品として体の中に摂取されたセラミドは一旦分解されて異なる成分となりますが、その成分が皮膚の表皮に達することでセラミドの生合成が開始され、角質層内のセラミド生成量が増加していくという風な仕組みになっています…

本日もくだらないですが、きれいな肌になる対策についての考えを書いてみます。

さて、最近は「美白化粧品を使うと肌が乾燥するとのイメージが定着していますが、今は、高い保湿力のある美白用スキンケアも見られますから、乾燥が不安な人は気楽な感じで試しに使ってみる意味があるかと感じています。」な、公表されているそうです。 私が…