我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2016-06-12から1日間の記事一覧

本日もとりあえずつやつや素肌対策についての考えを綴ってみる

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因…

本日もいまさらながらもっちり素肌になるケアについての考えを綴ってみる

本日書物でみてみた情報では、「コラーゲンが足りなくなると皮膚表面が損傷して肌荒れなどのトラブルが生じたり、血管内皮細胞が壊れて出血しやすくなってしまうケースも度々見られます。健康維持のためには必須となる成分と考えられます。」な、考えられて…

気が向いたのでふっくら素肌を作るケアの情報を書いてみます。

私が文献でみてみた情報では、「本音を言えば、美容効果を得るにはヒアルロン酸を1日分として200mg以上体内に取り入れることが一番お勧めなのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材はほとんど目にすることはなくて、日常の食生活において摂るのは容易なこ…