我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2016-02-06から1日間の記事一覧

今日も暇なのでマイナス5歳肌を保つケアの要点をまとめてみました。

今日色々集めていた情報ですが、「体内のあらゆる組織において、常時古くなったコラーゲンの分解と必要に応じた合成が繰り返し行われています。老化すると、ここで保持されていた均衡が破れ、分解される割合の方が増えてきます。」な、結論されていようです…

またまた若々しい素肌ケアの情報を書いてみました

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。 美肌作りに欠かせないア…

本日もなんとなくマイナス5歳肌になるケアを綴ってみました

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。 美容液という名のアイテムは基礎化粧品の…

突然ですがふっくら素肌を作るケアについて調べています。

このため私は、「、コラーゲンというものは高い柔軟性を有する繊維性タンパク質の一種で細胞と細胞の間をつなぎ合わせるために機能し、優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分不足による潤いの低下を阻止する機能を…