我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2015-07-06から1日間の記事一覧

本日もくだらないですが、美肌テクについて考えています。

なんとなく検索で探した限りですが、「老化前の健やかな肌にはセラミドが多量にあるので、肌も水分たっぷりでしっとりつややかです。ところが思いとは裏腹に、歳を重ねることによってセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。」のように解釈されているそ…

いまさらながらきれいになるケアの要点を調べてみました。

本日検索で探した限りですが、「化粧水を塗る際に、100回程度掌で万遍なくパッティングするという指導をよく目にしますが、このような方法は実行するべきではありません。敏感肌の方は特に毛細血管を痛めることになり頬が赤くなる「赤ら顔」の誘因となります…

気になる!もっちり素肌ケアの事を調べてみる

たとえばさっき「良さそうな製品 が見つかっても自分の肌質に悪い影響はないか心配だと思います。できることなら一定の期間試用してみることで結論を出したいというのが率直な気持ちだと思います。そのような状況においてとても役立つのがトライアルセットで…

今日もとりあえずふっくら素肌を保つケアの事をまとめてみる。

良い感じの商品 と出会ったとしても自分の肌質に悪い影響はないか心配するのは当然です。差支えなければ特定の期間試してみて決めたいというのが本心ではないでしょうか。そういった状況において重宝なのがトライアルセットではないでしょうか。 アトピー性…