我輩は健康である

30代主婦が美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2015-02-09から1日間の記事一覧

私が知ってる美しさを作る対策の事をまとめてみました。

体内のヒアルロン酸の量は乳児の頃が最大で、30代以後は急速に減少していき、40代の頃には乳児の時期と比較すると、約5割程度に落ちてしまい、60歳を過ぎるととても少なくなってしまいます。 美白化粧品を使用すると肌が乾燥しやすいという話をよく耳にしま…

今日もとりあえずきれいな肌を作る方法について思いをはせています。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。 ことさらにダメージを受けてカサついたお…

今日もやることがないのでもっちり素肌ケアの情報を調べてみました。

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。 美白のお手入れに集中している…